top of page

「透視」って特別な能力?





「透視」と聞くと、選ばれた人だけが持っている特別な能力!と思いませんか?


「透視」キャリア20年以上のメリナさんに、


透視がどんなものなのか、普段どんなふうにその能力を使っているのか、聞いてみました!




通称 メリナ  鈴木佐和子

Sawako Suzuki, Ph.D 


Berkeley Psychic Institute (BPI) 公認教師

カリフォルニア州聖マリア大学 元教育リーダーシップ学部長兼教授

カリフォルニア州立大学バークレー校 教育心理学部博士号取得(Ph.D.)


アメリカにおけるスピリチュアル教育の先駆的組織BPIにて20 年近くに渡り様々なトレーニングを修了。2001 年よりBPI スタッフとしてクラスを教え、今までに対応したオーラリーディングは数千件にのぼる


また、世界中のパワースポットを巡るスピリチュアルツアーの企画・実行に関わり、エジプト、ブラジル、ペルー、バハマ、ハワイ島などを巡っている。エナジーワークを通した、特に日本人女性のエンパワーメントに情熱を注ぎ、2017年8月から、日本語でのクレアボイアンス(透視)プログラムを開講。ハワイ島在住。



どこにいても視えるのが普通


ー 透視能力があると、隠し事ができなかったり、なんでもわかっちゃったりしますか??


私がバークレイのサイキック学校でトレーニングを受けてた最初の頃に、まだ自分がちゃんと見えてるか見えてないかわかんないような時に、すごい衝撃的だった出来事があって(笑)


3人ぐらい先輩と学校の玄関口で立ち話していたんですけど、


その時に、突然、先輩のうちの一人が空中をみながら

「あ、また政府がなんか怪しいことしてるな」って言い出して。


他の先輩たちも空中を見だして

「本当だ。国民たちが気がつかないうちに、裏で法律にサインしてるよね。」

みたいなこと言い出して。


なんだこいつらー!?!ってそのとき思ったんだけど(笑)

でも、今にして思うと、本当にそうだなって思う。


エネルギーって場所は関係なくどこにいても見えるから、本当はそれが普通で。


エネルギーを否定したりとか、見えないものを否定する世界に生きてると、今、政治の裏で何が起きてるかなんてそこに行かないとわからないじゃん!みたいに思うけど、


エネルギーが見えるようになると、今何が起きてるかっていうことは、その場所にいなくてもわかる。



Delphinaのマスタープログラムの透視トレーニングの一環として、有名人のリーディングもするのですが、リーディングの時に名前を言うだけなのに、その有名人の過去生とか、その人が表に出してる公の顔じゃなくて、本当はどういう人なのかわかっちゃうっていうのも、それと一緒ですね。


そのリーディングの時も、複数人で同時に同じ人を読むけど、みんな結構同じものを見ていることが多い。


みんなその有名人の公の顔しか知らないから、何々さんてこういう人なのかな〜?とか最初は思ってるんだけど。


1時間のリーディングの後には、あの人はこういう面もあったんだっていうことに、一緒に読んだ人達がみんな同意してるっていうのが面白いよね。



拾うのは必要な情報だけ


ー ということは、メリナさんは、普段から全部視えちゃっているんですか?笑




普段生活している中で透視能力でエネルギーを見ようとするとすごい疲れちゃうから、スイッチオフにしてる感じはあります。



けど、振り返ってみると、やればやるほど透視が日常的になってるかな。


いつも「見よう」とか「あの人はどんな人かな」とか思っているわけじゃないんだけど、


自然と拾うべき情報はその場で拾うみたいなところはあります。



例えば、Delphinaのマスタープログラム生とかマスタープログラムを卒業した研究科生とかはみんなとても身近無存在なので、


朝起きて、「あ〜⚫️⚫️ちゃん今大変そうだな〜」とか「⚫️⚫️さん今しんどそうだな」っていうアンテナはいつも立ってるところがあるかもしれないですね。


でもそれは、見ようとしてるって言うよりも“気づくことは気づく”みたいな感じがあるかもしれない。





猫も透視能力を使ってる!?



透視能力は実は、みんなが普段から使っている能力だから、オンオフっていうよりもグラデーションかなっておもいます。


透視は動物が世の中を見る見方に近いというか。


うちの猫もそうだけど、すぐ懐く人とすぐも逃げたくなる人がいるみたいで、あれはきっとエネルギー見ているんだろうなとおもったりしますね(笑)






<YouTubeチャンネル メリナマジック「いつも見えてるんですか!?」より再構成しています>


YouTube動画はこちらから…https://www.youtube.com/watch?v=qLcWJaKDhvM&t=2s







タグ:

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


blog
bottom of page