椰子の木、咲き誇る南国の花々、透明な海。
みんなの憧れハワイ。
そんなハワイ諸島の中でも、Big Islandと呼ばれるハワイ島で暮らす
Delphina創始者のメリナさんに、ハワイの自然を見ながら感じること、
ハワイに移住した理由を聞いてみました。
通称 メリナ 鈴木佐和子
Sawako Suzuki, Ph.D
Berkeley Psychic Institute (BPI) 公認教師
カリフォルニア州聖マリア大学 元教育リーダーシップ学部長兼教授
カリフォルニア州立大学バークレー校 教育心理学部博士号取得(Ph.D.)
アメリカにおけるスピリチュアル教育の先駆的組織BPIにて20 年近くに渡り様々なトレーニングを修了。2001 年よりBPI スタッフとしてクラスを教え、今までに対応したオーラリーディングは数千件にのぼる。
また、世界中のパワースポットを巡るスピリチュアルツアーの企画・実行に関わり、エジプト、ブラジル、ペルー、バハマ、ハワイ島などを巡っている。エナジーワークを通した、特に日本人女性のエンパワーメントに情熱を注ぎ、2017年8月から、日本語でのクレアボイアンス(透視)プログラムを開講。ハワイ島在住。
夕陽を見ると湧きあがる想い
ー メリナさんがお住まいのエリアは、ハワイ島の中でも夕陽が綺麗なエリアですが、夕陽は好きですか?
夕陽は大好きです!
海に落ちていく夕陽っていうのがすごい好きで。
夕陽って、その日1日が終わって、お疲れ様でしたっていう感じと、
ありがとうっていう気持ちが、すごく湧いてきます。
ここにいられる自分に、自分の状況に、ありがとう。
とか
その日に出会った、一期一会にありがとう。
今日一日の全てにありがとうっていう気持ちがします。
あと夕陽みて思うのは、
自分がどれだけ恵まれているかっていうこともすごく感じます。
目に見えてるところでも、目に見えてないところでも、
すごくたくさんサポートを受けてきたなって。
人生を振り返って、要所要所でサポートしてくれた人たちを思い出しますね。
どんな状況にいても
その時に最高のベストな人が
いつもその場その場でいてくれた感じ。
ありがたいですね。
どんどん人生が楽しくなる
ー 夕陽を人生の後半に例えることもありますが、メリナさんは年を重ねることをどう感じていますか?
年を重ねて、人生がどんどんどんどん楽しくなっていく感じがします。
どこに限界があるんだろうって(笑)
なんか、どんどんどんどん
どんどんどんどん楽しくなっていく(笑)
いろんなことが分かってきて
前ほど行動しなくても満足感が深まるというか、
満たされるような感覚があります。
不安がない。
安堵感に包まれてるような感じがあるかな。
年を重ねると不安が増えることも多いと思うのですが、
私の場合は「自分の答えが自分で出せる」
っていうのがすごく強みなんだと思います。
何かが起きた時に
自分ではコントロールできないとか、
自分のコントロールの外で何か悪いことが起きちゃうって思ってると、
すごい不安になるよね。
でも、起きてることには全部に意味がある
って自分で分かったりとか、
自分でコントロールできることも実はすごくいっぱいあるんだ
っていうことが分かっているので
安心していられるのかもしれません。
魂の故郷、ハワイ
ー そんなハワイ島は、メリナさんにとってどんな場所ですか
なんでハワイ島に引っ越すの?
って友達に聞かれた時に
自然に出てきた言葉に、自分自身もはっとしたんだけれど
ハワイは自分の魂の故郷っていう感覚があって
「帰ってきた」っていう感じがすごくします。
あと、自然と一体になってる感覚が、
私はハワイにいるとすごくして。
自然の中で瞑想していても
瞑想の中で湧き上がっていることとか
湧き上がるタイミングで流れてくる風とか
その風の中にすごい情報が入っていたりとか
木が揺れるタイミングとか
鳥が鳴くタイミングとか
それがもう全部繋がってるっていう感覚がすごくする
ハワイは、その感覚を肌で感じやすい場所だなって気がします。
<YouTubeチャンネル メリナマジック「ハワイ島の夕陽をみながら」より再構成しています>
YouTube動画はこちらから…https://www.youtube.com/watch?v=CfVwOQc8xqU&t=5s
Comments